スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死ねない理由

Category : 日常

連日の情緒不安定。
もういっぱいいっぱいで苦しくて、無理だと思って。
酒を飲んで涙脆くなって、数日間毎晩泣いた。

そして今朝起きたらなんだか少しスっとしていて、
ああ、なんだ、今日はまだ大丈夫そう、だなんて感じた。
人騒がせなというか、自分騒がせというか。
勝手に苦しがって、勝手に落ち着いて、迷惑な存在。

例えば一年の内360日ツラかったとして、
ある瞬間、ああダメだ、もう死のうと思っても、
数日間の内には『冷静』な自分も隙間隙間に入り込んでくる。

そして冷静な時は、あああれもやりたかったなとか、
まだアレ(作品)作ってる途中だなとか、クリアしてないゲームが放置中だとか。
下らんけど、自分にすればそれなりに大事な何かが心の奥で疼く。

数十年生きてた今だから言える事だけれど、
勉強だけしたってダメ、仕事だけ出来たってダメ、
恋人だけ居たって友達も何人かはいた方がいいし、
リアルの友達なんか要らないけどネットの友達は居てもいい、とか。
とにかく、なんていうか、アレだよ、

ふと滑り込んできた冷静な瞬間に、
死ねない理由をいくつか持っておく事は大事なのかもしれない。
趣味とか、音楽とか、食べ物とか、二次元だっていいんじゃない。

学生時代、私は親と成績と周囲の評価、狭い世界しかなかった。
社会に出て、PTSDをきっかけに心療内科に掛かり始めた。
死ぬ理由は沢山あったけれど、生にしがみつきたい理由は何も無かった。
紆余曲折、結局生き残っちゃってるんだけども。

だから今は言いたい。
あのゲームクリアしてねーからまだ死ねねーなとか、そんな事でいい。
人から見たら下らなくても、自分には大事って事。

今すぐ死のうとしてる君。
数日苦しんで待ってくれないかな。
冷静な自分の声を聞き逃さないで。お願いだよ。

ねえ、まだ死ねねーだろ?

コメント

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。