FC2ブログ
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肝臓がアレで酒豪が眠いっていう話。

Category : 日常

月曜日。
新しい週の始まり。
昨日の終わり方はあまり良かったとは言えない。
けれど、今日からまた頑張ろう。

ナルコレプシーの様な過眠症は2日間がピークで、
3日目で落ち着きだし、今はまた不眠症に移行しつつある。
でも過眠と不眠の中間辺りの今が、一番『丁度良い』感じでもある。
変な感じなのだ(笑)

話が変わるが、私はお酒が好きです。
昔はザルで、酒豪で、どんなに飲んでも大して酔った事もありませんでした。
カルーアはコーヒー牛乳、各カクテルはジュースだと思っていた。
モヒート?ラム?持ってこーい!よく分からなくてもとにかく飲めるから飲む。
そしてワインに手を出し、段々と度数の高い方へ…。大人の階段上るよ。
でもビールはね、飲むとすぐお腹一杯になっちゃうからあんまり飲んでこなかったね。
どうでもいいね、そんな事ね。

で、妊娠出産を機に飲まない期間があり、飲まない時期が増えたのも当たり前として、
でもその後アルコール解禁した後も、「ちょっと弱くはなったかな」程度でした。
しかしここ数か月で急に、アルコールを摂取すると眠くなるようになりました。
そんな事ある!?急にだよ!?嫌だよ、まだ夜やりたい事一杯あるのに!弱くなったの?
と思いググってみると、どうやら肝臓が弱っているらしい。
まあお医者さんに行ったワケでもないので素人判断ではなんとも言えませんが、
内臓、関節系が弱いのは生まれつきらしいので、もしかしたらという事もあります。

でもどうすればいいの?
飲まなきゃいいの?
そんな事言ったって飲むよね!飲むだろ!?
まあ度数3パーのジュース位ならそんなに眠くもならないっぽい…。
えー、嫌だぁ、私は8パー以上のがいいんだぁ。やだやだぁ。(何)
じゃあ飲む時間をずらすか。
夕飯時じゃなく、寝る前とか。
んー、それはそれで違う気がする。
でも本当に肝臓が弱ってるならそっちが問題じゃないのか。
じゃあ肝臓を強くする方法をググろう!
よし、そうしよう。そこからだ!

なんなのこの回(笑)

コメント

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。