FC2ブログ
 

なんで毎日こんなにやる事が多いんだ。静寂をくれ。

Category : 日常

ん~、連日睡眠時間が短いので目が見えんです、本当に。
近眼で視力が弱いのは勿論そうなのですが、
寝不足で乱視と乾燥が加速してしぱしぱするし、近くもぼやけて見えずらい。
いつも半目状態で物を見ようとするので、『怒っているの?』なんて聞かれちゃう。
おこだよ、激おこだよ。世界の不条理と自分の未熟さに毎秒単位でぷんぷん丸だよ。

さて…。
昨日は色々と私生活でキャパシティーを超えまして、
怒りや悲しみや不快を通り越すと、無感情になると言いますか。
あーもーどーでもいいやー、的な。
普段物事を良く考える性質なので、キャパオーバーになると吹っ切れて、
どうでもいいわ、もう好きにしろよ、考えるの疲れたよって成ってしまいますはい。

こういう事は以前(基地外認定されて通院したり、夜中の交差点を徘徊していたりの頃)に
比べると大分、というより殆ど劇的に減りましたが、
(私も今ではほとんど真人間ですのよ、マジで)
それでも未だに、所謂投げ槍な状態になると、
吐く程酒飲んで気持ち良くなってへらへら笑って愉快になって、
記憶がぶっ飛んでいつの間にか寝落ち、からの翌朝、
「あれ、昨日いつ寝たんだっけ」ってなるまで酒に呑まれるのが唯一の息抜きです。
小分けにストレスを発散するのが下手みたいで。
でもまあ今では年に2回くらいの可愛らしいささやかな抵抗です。
難点があるとすれば、いかんせん酒に強い。
昨日も赤ワインとカクテル缶一本とシャンパン開けたのに大して効果も無く。
薬が効かない体質と以前書きましたが、なんか薬が効かない人間は酒にも割かし強いそうで。
迷惑です。
『私弱いので、カシスオレンジ下さい♡』
で泥酔してコロっと眠れるレディーに仕上がりたかったです。

本当は自分は、精神安定にはカラオケに行くのが一番ストレス解消になるのですが、
昔は学校に通うが如くカラオケに通っていたけれど、今の生活ではもう無理で。
自分の時間さえ自由に持てない。悲しいけどこれって戦争(大人)なのよね。

でもどこかで鬱憤を発散する事は大事だと思います。
キレ方は人それぞれ違うと思うけれど、あんまり溜め込み過ぎないでいたいですね。

今日は日曜、どうか皆さんの休日が、ちゃんと安息日になりますように。

コメント

非公開コメント